2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お前らのくそったれ人生を振り返り一番ラッキーだったことを語れ

1 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/06/13(月) 23:48:53.61 ID:Vt5DSEhT0 ?PLT(12001) ポイント特典

遠山郷と呼ばれる飯田市南信濃、上村両地区を走っていた「遠山森林鉄道」の復活に向け機運を高めようと、地元の有志らが11日、
かつての思い出などを振り返る「遠山森林鉄道を語る会」を同市南信濃木沢地区にある旧木沢小学校で開いた。
同鉄道に思いを寄せる東京在住の2人を囲み、集まった約50人が復活への期待を語り合った。
 思い出を語ったのは、「遠山森林鉄道と山で働いた人々の記録」(2004年刊)の編集に携わった塾講師の片岡俊夫さん(56)=東京都狛江市=と、鉄道模型が趣味の会社員、須々木裕太さん(54)=同渋谷区。
 大学1年の時に初めて遠山郷を訪れた片岡さんは「山奥の谷底を鉄道が走っているのが驚きだった」。須々木さんは「美しい自然の中を走り、山の生活・文化に密着していたところが魅力」と語った。
 ことし1月には、南信濃木沢の活性化推進協議会のメンバーが中心となり、鉄道を一部でも復活させようと「夢をつなごう遠山森林鉄道の会」を発足させた。
今秋までには同学校近くに長さ約50メートルの線路を復元させる計画だ。須々木さんは当時の生活を伝える風景の復元や、林業体験などの催しも提案した。
 鉄道の会の会長、前沢憲道さん(63)は「鉄道を生かして地域を元気にしていきたい」と話していた。

http://www.shinmai.co.jp/news/20110612/KT110611SJI090006000.html
http://www.shinmai.co.jp/news-image/IP110611TAN000104000.jpg

399 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/14(火) 00:57:03.78 ID:tmj9H2N80
ないな。マジで何もない。スロで16万勝ったくらい

400 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/06/14(火) 00:57:09.13 ID:MNAG71FR0
人生は神ゲーだ。
本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。
リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。
色も多分無限色使える。
夕焼けとかマジありえねー美しさ。 BGMの種類がほぼ無限。
選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。 リアル出産システム採用。
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを
生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる。 すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。
説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。
これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を
修正していく必要がある。
これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
しかも無料。
本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を 通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄に
するだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。
まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいと
ハードかもしれんがな。

174 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.01.03 2014/02/20 Code Monkey ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)